プレタ用

@pure_taa

2024年よかったものリスト(随時更新)

 

 

食品編

 

ギンビス えだまめスナック

おつとめ品コーナーにあったのだがこれが大当たりだった。ノンフライスナックで、うまみがあり、ぱりぱりと食べられる。腸に負担をかけない点が嬉しいし、何より美味い!

 

ボン シャペリー ショコクルアベイユ

かわいいうまい!1枚300円くらい。何かのお礼にあげるのにちょうどいいね。

 

クーリッシュ Wマスクメロン

去年買っていたもの。とてもうまい。

 

日本橋屋長兵衛 マスカットミルクプリン、巨峰ミルクプリン

ぶどう系とミルク味って組み合わせとしてどうなの?と思いながら食べてみたがこれが美味しい。

 

栗山米菓 たぶん日本一堅いあられ(しお味)

Befcoと近畿大学のコラボレーション。バキバキのあられに味塩がよく合う。もとは渚あられらしい。

 

シュガーバターの木 アップルパイ風

シュガーバターサンドは必ずおいしいのだよな、これはちゃんとリンゴの酸味も感じられてただ甘いだけの菓子ではない矜持をも感じた。

 

コストコフロランタン

パクパク食べられた。甘さが上品!

 

山ノ栞 サブレ

おいし~。正統派サブレ。

 

天使のかけら

サイコロ状のさつまいもを揚げた?もの。うま~。

 

ブルガリア ホームメイドストーリー

こってりしていてクリームチーズにも近いものを感じる、好きなヨーグルトだ。

 

ほや酔明 シークワサー味

食べやすくて美味しい・・・初心者向けかも。これはまた買いたい。

 

ルピシアのお茶

美味しかったもの。

ルイボス レモン

ジンジャー&レモンマートル

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

雑貨編

 

ストレッチポール

5秒で準備して30秒くらいで終わる割には身体が楽になるので続けられる。どうせなら・・・というつもりでオフィシャルなもの(ちょっと高い。1万円くらいの女性向けモデル)を買った。10年使っても平気!とレビューに書いてあったし。巻き肩の人におすすめしたい。

 

赤膚山元窯 古瀬堯三 茶碗

風景がいきいきしていてよい!旅行に行った気分。

 

Pli シンプルを極めたフック型ピン

一本の金具で1kgまでの重量を支える壁用ピン。ちょっとした絵や小物をひっかけるのにはこれで十分。3本1,100円となかなかのお値段だが、交換してみると、ダサいフックがいかに目線の邪魔になるか分かって良かった。

 

ミニ原画用ファイルセット

コアデ(Coade) CONC CO352 クリアファイル収納ホルダー クリア

ユアンス バインダー B5

この組み合わせでミニ原画が沢山収納できる。バインダーはユアンスでなくてもいいけど、主張しすぎない色で、角金具付で頑丈なものはこれかなという感じ。気に入っている。

 

 

読み物編

 

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

去年読んだけど書いてなかった。め~ちゃくちゃ面白かった・・・・

攻殻機動隊好きな人は絶対好きでしょう、ブレードランナーの元ネタ?とのこと。

名作といわれるものは読んだ方がいい、と再確認。近未来SFが気になる、という人に絶対進めたい。

 

 

 

音楽編

 

haruka nakamura

とりあえず流しておけば落ち着ける。

部屋で夜リラックスして何か作るのにはAOKI hayato氏との合作の『三月一六日』が素晴らしくよい。集中できる。

 

Hideyuki Hashimoto『opus』

疲れた時に流すと慰めてくれるよいピアノ。